2006年03月10日

波照間ブルー

今日の波照間も快晴に恵まれてます。そして風がきもちいい!昨日雨が降ったのですが、今日はサラッとした心地よい風にうきうきしてます。今日のニシハマは青空をそのまま濃く写した色になっていることでしょう。ダイバーの間では、このニシハマでしか見られない碧色を「波照間ブルー」と呼ぶそうです。色彩名では表現できない!波照間だけの色だそうで、有名なさとなおさんも、奇跡的にきれいなビーチと絶賛されてました。お昼にいこうかなぁ、奇跡的にきれいなニシハマに。



Posted by 仲底商店 at 12:32
この記事へのコメント
右奥の赤瓦屋根の建物は診療所だったでしょうか?

以前、お世話になったのですが、あの先生はまだ居るでしょうか?

ギックリ腰みたいなのになって注射してもらったり、夜遅くにアゴ下を切ってし

まい、6針ぐらい縫ってもらったりしたのですが・・・

いいな~波照間! 絶対またいきますからね。
Posted by 沖縄移住支援局 at 2006年03月10日 20:37
海が呼ぶ、風が呼ぶ、雲が呼ぶ、アタシに来いと。夏波照間計画進行中。待っててね。ニシハマさん(o^_^o)
Posted by 厚子姉 at 2006年03月11日 01:48
いつ頃いらしたのでしょうか?前のもろみ先生はもう転勤されました。かわりに野口先生がいらっしゃっています。とても熱心な先生でわたしが急性胃腸炎の時、夜中の1時から朝4時までずっと診てくださいました。またお越しの際は、って、あまりご厄介になりたくはないと思いますが、遊びに行ってみて下さい。すいていれば先生はじめ看護士さんもゆんたくしてくれますよ。その際にはぜひ仲底商店にもお立寄り下さい。お待ちしています。
Posted by 仲底商店 at 2006年03月12日 12:02