2006年10月28日

おかえりなさい静流さん!

おかえりなさい静流さん!波照間島に大好きなおおたか静流さんが帰って来ました!おおたかさんと言えば、七色の声を持つ歌手として、CMボイスの女王とも言われ、最近はNHK「にほんごであそぼ」の歌姫、でんでらりゅうばの女神さまで、知らないちびっこはいないはず。そんなすごいおおたかさんは波照間島に恋をして、島でCD「Sguar Land」を録音しています。
http://web.mac.com/sugarland_haterumaで詳しく見れます。
あ、ちなみにこの写真、ファン秘蔵です!うちの娘はすっかり虜になってしまいましたよ。
わたしは今年の波照間ライブを見てから大大ファンになり、仲底商店で「SugarLand」を販売させていただいてます!このCD、地元沖縄でも評判がすごく良くて「おきなわんサウンド」にもランクインしていまーす!



Posted by 仲底商店 at 14:44
この記事へのコメント
お久し振り〜佐久の京子です。私も『でんでらりゅうば』大好き♪なにげなくTVをつけていたら流れてきて…おおたかさんのビジュアルと共に脳みそに焼き付いてしまいました(笑)生おおたか聴いたなんていいなぁ!
Posted by きょうこ at 2006年11月03日 20:00
いいでしょーう!!悔しかったら波照間においでよ。
そういえば10月におおたかさん長野でライブやってますよ!
http://web.mac.com/sugarland_haterumaのナマウタ通信にて
最新情報が載っているのでチェックされたし!京子やん!
Posted by 仲底商店 at 2006年11月06日 20:56
ついに体験しました!生おおたか!この日ブログを読んだ時からあこがれ続けていたライブ!18日に立川市で…こちらも大好きなロバの音楽座さんのロバハウスっていうのがあって、そこでロバの音楽座さんと一緒のライブだったのです。もうおおたかさんの雰囲気と声と歌と語りに圧倒されました。特に「てぃんさぐぬ花」を「海(小豆が入った海苔の箱)」を奏でながら唄われた日にゃー感涙でした(T-T)
ライブ後は「中底商店さんのブログで見て来ました!」なんか言っちゃって、去年の3月に行った時のニシハマの海をデジカメの動画でお見せして、SugarLandのCDにサインしてもらって写真一緒に撮ってもらって握手してもらいました。幸せなひとときでした。同時にすぐにでもまた波照間に行きたくなりました。
Posted by ぶーぶーポーク at 2007年03月21日 09:24